今こそ、聴けるちからを!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★「聴きかた」は「生きかた」★


連続講座「『聴く』を磨く」第7期(全6回)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時/全6回(いずれも火曜日)


2011年5月24日、6月7日・21日、


7月5日・19日、8月2日


(いずれも19時30分〜21時30分)


会場/カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店5号室


http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/047.htm


講師/かめおかゆみこ http://kamewaza.com/


定員/20名


参加費/30000円(全6回)各回1ドリンクつき


※2011年5月20日までに前納されたかたは、早期割引価格27000円


詳細/http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/201104210000/

お申し込み/https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=92040


問い合わせ/kamewaza@nifty.com




◆かめわざワーク◆いま伝えたい思い・・・


4月16日・17日●札幌(かめ鍋)


聴く・話す、自己解放…てんこもりの2日間!


ひらめき充実の2日間、終了しました。感謝!ひらめき


mixiコミュニティ かめおかゆみこを遊んじゃおう!より「かめ鍋」



2011年02月16日

新スタッフ、グリちゃん

は、初めましてグリです。
何日遅れのコメントでしょう・・・(^_^;)

何分PCが苦手で、どうやってコメントしたらいいのかも分からずオロオロとしていた次第で・・・

とんでもないことをやらかしていたらすいません。そして、これからやらかすかも。

そんな私ですが、よろしくお願いします。

ともかく。

かめおかさんの講座の魅力ですね!

なんといっても体当たり。
こんなバカなこと言ったら…こんなアホなことしたら…と頭で考えているヒマがないぐらいオモシロイ事をやるんです!

そして、なんでだか講座の内容、日常ですごく使えちゃってる。
私が日々、多用しているのが「なんちゃって〜」です♪
何か起こるとすぐに自分を責める人いませんか〜?

「待ち合わせに3分遅れちゃったダメな私」 (なんちゃって〜)
「左側通行なのに、ぼんやりして右側を歩いてるダメな私」  (なんちゃって〜)
「仕事に遅刻するなんてダメな私」  (なんちゃって〜)

という感じで使います。

なんちゃって〜ですまないものも交じっているかもしれませんが(^_-)-☆
でも、日常の中での小さな小さな自分へのダメ出し。
それが積り積もると、心の中がダメでいっぱいになって、すごく苦しくて言いたい言葉も言えず、自分の為になる言葉の聴けなくなる。

それを講座で教えてもらい、日常で使っている私は、なんだかちょっと変わりました。
自分にダメ出しが少なくなって、自分のやりたいことを人に言えるようになり、
自分のやりたいことを人に聴いてもらえるようになりました。

そのちょっとの変化を楽しく導いてくれた、かめおかさんの講座が私は大好き。
そこで、出会った人達も大好き。
なので、お手伝い出来てとても嬉しいなぁ〜♪と思っています。
今回の講座でも、どんな人との出会いがあるかなぁって、それも楽しみにしています。

「かめわざ新聞」はどんな仕上がりになるのでしょうか?まだ、謎ですが楽しいものが書けたらいいなぁと思っていま〜す(^o^)
posted by kikuwaza at 00:17| Comment(0) | スタッフの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

新スタッフ、くまこちゃん


・・・なんか、すごい“前振り”を頂いてしまったんですが( ̄∇ ̄;)

このブログをご覧の皆様、はじめまして。くまこと申します。
よろしくお願い致します。

以前は、「ワタシなんて、講座に参加する資格なんか無いんだ・・・」とまでイジケまくっておりましたが、なんと、この度、スタッフとしてお手伝いさせて頂くことになりました。

・・・変われば変わるもんです(時間はかかりましたが ^^;)

しかし、のほほーんと参加し、げらげら笑ってうるうる泣いてばかりいるワタシに、講座の魅力など語れるのか。
この期に及んで、「かめわざ新聞って、なんだろう?」などと思っているワタシに、一体何ができるのか。

その場その場で感じるままに当たって砕けるであろうワタクシを、皆様、どうぞ、あたたかく見守って下さい(祈)


かめおかさんなら、こういう“プロセス”を、きっと、「がはは!」と笑い飛ばしてくれることでしょうね。
ワタシは、そんなかめおかさんが大好きです♪
posted by kikuwaza at 23:59| Comment(0) | スタッフの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かめ・・・なべ?

いくみです。

昨日、この札幌委員会のスカイプミーティングがありました。
新しい2人のスタッフが加わり、かめおかさんとともに
4月の講座に向けて、準備していきたいと思います。

かめおかさんが、今朝のメルマガで、ちょこっと告知してくださったのですが
http://archive.mag2.com/0000119721/index.html

4月の講座のテーマが決まりました!

それは・・・


かめ・・・


「鍋」!!

「かめ鍋」です。


ええと〜、第2候補の「かめしゃぶ!」と、かなり迷ったうえでの決断ですが・・・(^_^;)


人生まるごと、なんでもありの「鍋」
みんなでわいわい囲んで楽しい「鍋」
〆は、お好きなように、変幻自在の「鍋」

「お鍋」ひとつとっても、奥が深いのですよね。実は・・・

工夫次第で、いろいろな味が楽しめる・・・


まあ、「しゃぶしゃぶ」も「お鍋」といえば「お鍋」ですよね?え?違う?

前回も書きましたが、かめおかさんの世界を思う存分体験できる2日間。

言いかえれば、かめおかさんの世界を「味わえる」2日間ですね。

「かめ鍋」をいえ、かめおかさんを・・・○○する2日間です!
(○○には、お好きな言葉をどうぞ)

:::::

「かめ鍋」〜かめわざinさっぽろ〜

☆4月16日(土)◎会場 ちえりあ研修室2
10時〜12時半・かめわざ流・聴き方体験講座
14時〜16時半・かめわざ流・話し方体験講座
18時〜20時 ・かめわざ流・エネルギーアート体験講座

◎参加費用
前納申し込みされた方の場合
1講座につき3500円
2講座の場合5000円
3講座の場合7000円

当日参加の場合は
1講座につき4000円
3講座通し参加の場合は10000円


☆4月17日(日) ◎会場 ちえりあ 中研修室1
10時〜17時かめわざ流・ナチュラルヒーラーセミナー
(インプロの手法を使ってのワークです。)

◎参加費用
前納申し込みの方は 15000円
当日参加の場合 18000円

☆さらに・・

2日間通し参加で、前納申し込みしてくださった方は「20000円」
さらに、かめおかさんからオプションのプレゼントが!!
(2日間の前納申し込みが、絶対にお得です!)

どんな「かめ鍋」ができあがるのでしょう。

そのお味は?

今から楽しみです!

:::::

楽しみといえば・・・

新しくスタッフとして加わってくださったお二人を紹介したいと思います。

くまこちゃんと、グリちゃんです。
なんと!
お二人は「かめわざ新聞」なるものをつくってくださるのです!!

新聞作成に入る前に、お二人に自己紹介を兼ねて、この講座にかける想い
かめおかさんの講座の魅力など語ってもらいましょう!!


くまこちゃん、グリちゃん、よろしく頼みま〜す!

posted by kikuwaza at 00:45| Comment(4) | スタッフの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

